2005年12月04日

FAXをペーパーレス化

12月4日日曜日
今日も出勤。
複合機によるインターネットFAXやら、受信FAXの転送・ルーティング、パソコンからのFAX送信。そんなこんなに伴うメールサーバの立ち上げ。ソフトのインストールにてこずったりして、結局一日仕事になってしまった。
しかしま、紙がもったいないからパソコンでFAXを受信できないかというユーザーの要望をかなえられるような簡単なシステムができればいいなと思っていたので、良い一日ではあった。
SOHOにも及ばないような小さな会社のネットワークでは、FAXなんて紙出力したほうが絶対に管理が楽なんで、きっと宝の持ち腐れになるに違いないとは思うけど。

母は元気なようだ。今日は見舞いもパスさせてもらった。

投稿者 meyon : 2005年12月04日 22:14 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY