2005年12月18日

大雪というより豪雪

12月14日水曜日
仕事で福井へ行くが、北陸道が加賀から敦賀まで、雪のため通行止めときた。渋滞の国道8号線を走り、現場へ到着したのは昼だった。敦賀あたりでは、高速道路も国道も鉄路も不通になっているらしい。

12月15日木曜日
出社と同時に駐車場の除雪が始まる。今回の雪は水分が多くて重いので、除雪も大変。

12月16日金曜日
朝の渋滞もますます激しくなる。今日も朝から駐車場の除雪。俺の車は軽なので、こんな重くて緩んだ雪にはめっぽう弱い。前輪のホイルキャップを紛失。

12日17日土曜日
事務の女性が家の都合で休んだので、俺一人が出社。営業日だが、営業は誰も出てこない。どうなってんだか。
朝と昼に、とにかく自分の車が出入りできるように除雪。仕事は予定を消化し、なんとか追いついてきた。

12月18日日曜日
仕事は休み。朝から家の前の道路を除雪。雪の山が連なっている。
午後は、借りている駐車場を除雪。除雪にもすっかり慣れてきたのでさほど苦でもないが、しかしやっぱり体じゅうが筋肉痛なわけで…
大雪も峠は越えたらしいが、まだまだ続く雪マーク。正月は晴れてほしいな。

投稿者 meyon : 2005年12月18日 17:21 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY