2006年01月03日

母、病院へ戻る

2日の夜から体調の不良を訴えていた母は、自分から病院へもどると言い出した。が、朝食の雑煮を少し食べると、かなり元気がでてきた。昨日からほとんど食事をとっていなかったせいもあるのかな。
病院へ戻った母はずいぶん元気だった。病室は暖かいし、具合が悪くなってもすぐに対応してもらえるという安心感がある様子。病院のほうがほっとするとのこと。正直、俺たちにとっても病院にいてくれたほうが、いろいろ助かるわけで。

主治医の先生と廊下でちょっとだけ立ち話。抗がん剤の効果が出ているので、退院できるかもしれないとのことだった。
さて、家の改装やら介護保険のことやら、本格的に進めようか。

投稿者 meyon : 2006年01月03日 23:29 | Diary 2006

コメント

meyon's STUDY