2006年03月18日

手摺り工事 完成

今日は夕方から予定あり。少しやることもあるので、午後から出社するつもりをしています。まぁなんつーか、休みとは言えないわな。でも少しばかり朝寝ができたのが嬉しかったりするのです。

さて、町の担当者さんも含めた手摺取付工事の打合せは、総勢8名で狭い家の中をあっちに行ったりこっちへ来たり、こーしようあーしようと相談の結果、玄関から風呂までの13箇所に取り付けることになりました。
実際に母に歩いてもらって、壁や柱など手を掛けているところに手摺りを取り付ける。まぁ言われてみればなるほどと思うわけですが、専門員の人にこうして教えてもらわなければ、せいぜい玄関と廊下に付けて終わりになるところでした。
で、昨日一日で取付工事完成。いつも家のことをお願いしている近所の工務店さんは、その日のうちに見積もりを作ってくれて、即発注。打合せから4日後には完成してしまいました。早い。
廊下の手摺りは母に合わせて高さが低いので、俺たちには使えないですが、浴室の手摺りはかなり便利です。しっかりつかまるところがあるのって、体が安定して動きが楽です。

トイレの改修と手摺りの取り付け。とりあえず当初思っていたリフォームは完了かな。介護保険の認定申請からここまで慌しかったのだけれど、しばらくはまた静かになりそうです。

投稿者 meyon : 2006年03月18日 09:19 | Diary 2006

コメント

meyon's STUDY