2006年11月14日

母、診察日

なんかいろいろ考えていると面倒くさくなるので、メモ書きです。

母の診察日。
少し早くてもいいよと主治医の先生に言われていたので、予約の時間より30分ほど早く行く。受付機へ診察券を入れると、アプリケーションエラーの窓が… おまえ、Windows で動いているのかっ(^_^;) 
対応にきた男性は「カードが不良なのではないか」とのたまう。受付窓口のカードリーダーでは正常に読み込みできて、受付嬢曰く「保険証の確認ができていないからです」

おまいら、あほかっ!

たとえカードが不良でも保険証の確認ができていなくても、そんなんで受付機がアプリケーションエラーを起こすなんてプログラムのバグじゃろーがーっ!

昼食後、少しゲームして遊んで、薬局へ薬を受け取りに行く。最初はイレッサやデュロテップパッチなんてゆーアブナイ(^_^;)薬がなくて取り寄せに時間がかかるなんて言っていた薬局も、これで4回目になるからちゃんと準備できていた。

3時前に出社。朝からうるさいくらいにコールが入っていて、休んでいるわけにいかない。朝のうちに急ぎの1件はメーカーのサービスに代行依頼した。とりあえず今日中に片付けておいたほうがいい3件を回ることに。
そういえば、朝のテレビの今日の占いで、今日の俺は「トラブル続きで云々」ということになっていた。あほくさいと思いつつも腹が立つ。

6時半帰社。すでに営業の連中は退社して誰もいない。技術の同僚一人がパソコンに向かって仕事をしていた。毎度のことだけど、馬鹿らしくなる。それでもなんとか今日の仕事だけ片付けてきた。

帰り道、ドラッグストアに寄ってパンセダンを購入。ドリエールとかCMでやっていて、それを買おうかなと思っていたんだけど、隣に並んでいた鎮静剤のほうが良さそうな気がした。値段も安いし(^_^;)。いくつかあったうちのパンセダンを選んでみた。イライラしてつらいときに使ってみるつもり。で、服用。
他の鎮静剤と同時に使わないことは書かれているが、酒はだめと書いてないので、いつものように晩酌してます。

あ、メモのつもりが、それなりの日記になっちまった(^_^;)

投稿者 meyon : 2006年11月14日 22:39 | Diary 2006

コメント

meyon's STUDY