2007年02月15日

ちょっと休憩

妻に替わって今日は日中の付き添い。会社へ連絡し、いくつかの仕事を電話で片付ける。

明け方に目覚めていた母は、その後はずっと寝ている。おかげで俺は、何もすることがない。やはり疲れているのか眠くて、付き添い用のベッドに横になっていた。
昼に、妻が弁当を作ってきてくれた。食べたあともまた眠る。

母も相変わらず寝ているので、妻と二人で帰宅することにした。
ネットゲームをして、風呂に入って、早い夕食をとり、しばしの休憩時間となった。

病院へ戻ると、母はやっぱり寝ていた。態位が変わっているけれど、特に問題もなく過ごしていたような感じ。
時々ぼんやりと目をあけ、なにやらうわ言のように呟き、また寝てしまう。こうして落ち着いてくれていれば、今の付き添い体制も緩和できるのだけれどね。

投稿者 meyon : 2007年02月15日 19:28 | Diary

コメント

meyon's STUDY