2003年11月03日

チェアとコンロを注文

キャンプ用のチェアとガスコンロを、インターネットショッピングで注文した。

今使っているのは、もう20年ほども前に買った折りたたみの小さなものと、ひとまわり大きな同じ折りたたみのチェア。あまりに小さいので、妻は座りにくいとぼやいていた。で、じゃ、どこぞのホームセンターででも買っていくかと、氷見へのドライブ中にちょっと探してみたわけだけど、時節外れのせいか、それらしいものは見あたらない。

今日、いつもキャンプ用品を買うスポーツ用品店へ行ってみた。この店、今使っている、これまた20年ほど前に買ったガスコンロ用のボンベを置いてあったりして、品揃えが気に入っていたんだ。最近は妻のシュラフもここで買った。
ところが、店内の様子が以前と違う。レイアウトが変わっただけでなく、ウインタースポーツ、っつーかスキーとスノーボードね、これ一色。キャンプ用品はというと、ほんのご挨拶程度にガスコンロやコッヘルなどが数点置いてあるだけになっていた。もちろんチェアなどはまったく見あたらない。俺御用達のボンベもない。
こうした変化には、俺、気持ちがすーっと引いていくんだ。この店はもうだめだ、って。

来年のシーズンまで待とうかと妻と話しながら帰宅したが、そうそう!困ったときのインターネット。ショッピングサイトで探してみた。
で、見つけたのが、小型だけど座りやすそうなチェア、980円。安いので2脚買うことにした。
ついでに、以前からもう1台欲しいねと話していたガスコンロも探してみた。2700Kcalのもので、1980円ってのを見つけた。
チェアとガスコンロ、それ用のガスボンベと、古いコンロ用のボンベも(ちゃんと在庫があるのだ!)一緒に注文した。

配達希望日は今度の日曜日です。ちょっと楽しみ。(^_^;)

投稿者 meyon : 2003年11月03日 22:21 | 移行エントリー

meyon's STUDY