2003年12月08日

初雪を観測

俺地方では、昨日初雪を観測したとテレビのニュースが言っていた。でも、昨日は休日で、一日家でパソコンと戯れていた俺にとっては、どうという事でもなかったわけだが。ま、そろそろ冬タイヤに替えないといけないなぁと思いつつ、寒いし面倒くさいし、ってんでやめちゃった。

で、今日も俺地方は冬型の気圧配置が続き、北西の季節風が吹きつける寒い月曜日となった。空は鉛色、ときおり雪を運んでくるという雷が轟く。車で走っていたら、バラバラと大きな音を立てて霰が降り出す。みるみるうちに道路は白くなる。道路が白くなると、ああやっぱりタイヤ替えないとなぁと諦めがつくわけだわ。
昨日のうちに自家用車のタイヤ、替えときゃよかったなぁなどと思いつつ・・・

投稿者 meyon : 2003年12月08日 22:43 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

meyon's STUDY