2004年01月05日

仕事始め

仕事始め、というよりも休み明けの月曜日。やはりクレームコールが数件入った。実際に客先へ訪問したのは2件だけですんだのだが、1件の修理はこれまで経験のない症状でてこずる。完全に修理することができず、明日に持ち越しとなった。
忙しかったなぁと思いつつ、去年の日報を見たら、うーん、信じられないくらいのクレームに対応していた。やっぱり、休み明けはすごく忙しいんだなぁと、改めて納得。

さて、休みが明けたと思ったら、妻のお母さんのおじさんが亡くなったと知らせが入った。まぁ普通なら葬式に行かなければならないほどの間ではないのだが、田舎で一人暮らしの義母の家へ、かなりの親戚が集まることが予想されるわけで、これは放っておくわけにはいかぬ。妻は明日、実家へ手伝いに行く準備を始めた。
死んだ人に文句を言おうなんて思ってない。が、しかし、俺の母親も入院中でいつもと調子の違う正月だったわけで、なにやらますますいつもと調子の違う一年になりそうな気配を感じてしまうのは、たんなる俺の思い過ごしか?

投稿者 meyon : 2004年01月05日 21:51 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

meyon's STUDY