2004年01月16日

母、退院の予定

18 日の日曜日、母が退院することになった。もういつでもいいのだが、妻が明日も仕事なので受け入れられないと、日曜日に延ばしたそうだ。妻は母の部屋を掃除したり布団を乾燥したりしたいらしい。ありがたいと思う。

健康診断で病変が見つかり検査を開始したのが 11 月の始め。そして検査入院が 11 月 12 日だった。結果肺癌(腺癌)との診断が下り、12 月 16 日手術。あっという間の 2 ヶ月間だった。
とりあえず大きな癌は取り除いたが、右肺への転移の可能性も残っている。もちろん膠原病も抱えたまま。まだまだ終わったわけじゃない、これからも病気との付き合いは続く。
しかし俺は、自分なりに、仏教徒らしく、やっていこうと思う。

投稿者 meyon : 2004年01月16日 22:47 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/196

コメント

meyon's STUDY