2004年01月26日

雪の影響続く

22日からの大雪で、いまだに道路はボロボロの状態だ。幹線道路は路肩に大きく積まれた雪で車線が狭く、裏通りときたらとてつもない凸凹状態で、軽自動車の俺は腹がつかえて立ち往生しないかとヒヤヒヤの連続である。裏通りで立ち往生する車が出れば、その影響はすぐに幹線道路へも及ぶ。
なんであんなに凸凹なのかとゆーとだ、よーするに「中途半端な除雪」のせいなわけ。30cmほどになった道路の圧雪を、力のある人は割って除雪する。しかしお年寄りなどにはとてもそんなことはできない。で、除雪された部分と圧雪の残った部分とができる。圧雪にはやがて轍ができてどんどん深くなっていく。
人のことは言えないが、みんな自分の家の前とかだけしか除雪しないんだよな。

さてと、そんなわけで当分の通勤は幹線道路の渋滞だけでなく、裏通りの悪路との闘いなのだな。明日は何時に家を出ようか。

投稿者 meyon : 2004年01月26日 21:18 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

meyon's STUDY