2004年02月17日

誰に「寄付」しているんだか

DDNSクライアントソフト「DiCE」をサービスで動かすために、プロフェッショナルバージョンを手に入れようと寄付することにしたmeyonさんであったわけだが……(「DiCE をサービスで動かす」参照)

600円を銀行振込する。送金先はイーバンク銀行。
近所の銀行から振り込んだはいいが、手数料420円也。わかっていたことだけれども、しかしなぁ、送金額の70%の手数料ってやっぱあんまりじゃないか? 俺としては1000円ほどのシェアウェアを購入したと思うことでさほど腹も立たないのだけれども、作者のもとへは4割あまり天引きされて届くってわけで、なぁんだかなぁ、一体俺は誰に寄付しているんだろうって気分になる。

で、考えた。以前ヤフーオークションを利用したときにも見かけた「イーバンク銀行」ってやつ。この先インターネットを利用していろいろと取り引きもあることだろうし、口座のひとつも持っていればいいんじゃなかろうか。
ってことで、イーバンク銀行口座開設へと突き進むことになる。……続く。

投稿者 meyon : 2004年02月17日 22:33 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

meyon's STUDY