2004年07月03日

【お持ち帰り、やめてよね】

とあるコミュニティサイトにさ、こんなタイトルの付いた書き込みをしているメンバーがいたので、彼女のページをちょっと覗いてきたわけよ。 何を持ち帰ってきたのかってゆーと、旦那がどこぞのサイトから、綺麗なお姉さんの画像と共にウイルスかなんかを連れてきたらしい。

最近な、パソコンがおかしくなったってクレームコールがやたら多いのよ。流行のウィルスやちょっとしたActiveXの悪さならチョコチョコっとやっつけてくるんだけど、今日のクレームコールは厄介だった。かなり悪質なスパイウェアに侵されてしまっているみたい。重くてまともに動かないパソコン相手に、とりあえず2時間ほど粘ってみたけれど、結局OSを再インストールしてくださいって言って帰ってきた。
除去できる可能性がないわけじゃないけれど、時間と労力、つまりお金だな、金をかけてまで除去する価値あるPCなのかい?

ったくなぁ、どこで何をお持ち帰りしたのか知らないけれど、パソコン屋でもない俺のところへてめーの不始末の尻拭きなんぞ持ち込むんじゃねーよ。
週末なのに、とても気分が悪い meyon さんである。

投稿者 meyon : 2004年07月03日 02:05 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/125

コメント

meyon's STUDY