2004年12月31日

2004年大晦日

大晦日、今年はなんとなく感慨深かったりするのだけど。

自宅サーバにブログを開いたのが、2003年の12月だった。爾来1年余り、とりたてて不具合もなく、いつしか自宅サーバが動いているのが当たり前になってしまった。
しかしなぁ、ウェブサーバだけじゃなくて、メールサーバやFTPサーバも動いているこの自宅サーバ、故障したときのことをそろそろ考えておかないといけない気がするのだが…
まぁそれはさておき、とにかくまた大晦日がやってきた。Diaryなんてゴミ箱みたいなカテゴリはどんどん大きくなっていくのだけれど、どうしたもんでしょ。とりあえず新たな Diary カテゴリを作ります。

で、一年前の大晦日のエントリを読んでみたりすると、母が肺の手術のために入院していたり、クレームコールが入って仕事に走ったり。日記ってのはそんなものなんだろうけれど、読み返して一年前のことを思い出してみたりするわけね。

そして今年の大晦日。
長男は先日帰省してきて、いつものように茶の間はパソコンがあふれている状態。自宅アパートのDVDレコーダをリモート操作してテレビ番組を録画している。そんなに撮りためて観る暇あるんかいな。
長女が何をしているのか俺は知らない。元日には顔を出すらしいが。
次男は彼女とどこかへ出掛けるらしい。朝までには帰ってこいよと言うと快い返事が返ってきた。
明日、元日の朝にはまた家族全員が揃うかな。そんな正月もだんだんと減っていくのだろうけれど。

投稿者 meyon : 2004年12月31日 17:44 | Diary 2004

コメント

meyon's STUDY