2004年12月16日

ついに来た!最終通告!

「これって無視しておいていいんだよね」
帰宅すると、妻が一枚のハガキを取り出して言った。
「あ〜、お〜、最終通告ぅ!」
噂に聞いていた「最終通告」の文字が仰々しい督促状もどきのハガキが、こともあろうに妻宛てに届いたのだった。

しかしなぁ、文面を読んで笑った。「電子消費料金」って何?「民法特例法」って何?
さっそくYahoo!で検索してみたら、関連するサイトが1500〜2000件出てきた。and検索でも163件。もちろん全部見てないけれど、架空請求に関するものばかり。
住所「港区新橋4-19」と社名「中央総合管理」でも検索してみたら6件、すべて架空請求について。しかも個人のホームページだけでなく、島根県のホームページや香川県の消費生活センターのホームページではこの業者の住所と社名が公開されている。ただ、公開されている社名は「法務省認可法人」だが、届いたハガキは「株式会社」になっている。進化しているらしい(^_^;)

ちなみにこのハガキの消印は「札幌中央」局となっている。で、ハガキは「インクジェット紙はがき(再生紙)」 このあたりも検索結果からの情報に一致する。宛名書きはインクジェットプリンターによる印刷と思われる。裏面はあきらかにコピー機による印刷。

さて、まもなく「裁判取り下げ最終期日」の今日16日が過ぎようとしているけど、裁判所から通達があるかどうか、楽しみにして待っていましょう(^○^)

投稿者 meyon : 2004年12月16日 23:45 | Diary 2004

コメント

meyon's STUDY