2004年12月26日

作文の問題

作文の問題です。単語帳を参考に韓国語にしてみましょう。
俺、こーゆーのが苦手なので外国語上達しないんだよね(^_^;)


私は朝早く家を出ます。郵便局の前からバスに乗ります。途中で地下鉄に乗り換えます。そして鍾閣で降ります。鍾閣から職場まで歩いていきます。職場では熱心に仕事をします。休憩時間にコーヒーを飲みます。夕方に家に帰ってきます。

저는 아침 일찍 집을 나갑니다.우체국 앞에서 버스를 탑니다.도중에서 지하철로 갈아탑니다.그리고 종각에서 내립니다.종각에서 직장까지 걸어갑니다.직장에서는 열심히 일을 합니다.휴게 시간에 커피를 마십니다.저녁에 집에 돌아옵니다.
(재생)


助詞の使い方で、日本語とちょっと違うところがあるようです。

郵便局の前から 우제국 앞에서 (郵便局前から) 「の」にあたる助詞を入れないみたい
バスに乗る 버스를 타다 (バスを乗る) 目的を表す「に」は 를/을 を使うのかな
地下鉄に乗り換える 지하찰로 갈아타다 (地下鉄に乗り換える) このときは 를 にならないのね

似ているといっても外国語なんだから、たぶん、このあたりはそのまま覚えて慣れるよりないのだろうと思います。

投稿者 meyon : 2004年12月26日 21:22 | 韓国語勉強ノート

コメント

meyon's STUDY