2005年02月27日

低周波治療器

家にある低周波治療器は、もう20年も前に購入したものではないだろうか。4万円近くする高価なものだったが、現在のものとほとんど変わらない感じの小型のもの。壊れたわけではないが、パッドがダメになっていて肌に貼り付けるのがうまくない。新しいパッドを買おうにもメーカすらわからない。どこかの医療機器メーカーのものではないかと思うのだが。

でまぁそろそろ新しいのを買ってもいいかなと、楽天で低周波治療器を探してみた。
価格は10分の1程度だね。いろいろな揉み方を自動で選べるみたい。うちのはパルスの強さと周波数を変えるぐらいしかできない。電流を流す原理なんて同じだろうけれど、パルスの波形なんかはきっと進化しているんだろうな。

今日も母はパッドがうまく肌にあたらないとブツブツいいながら使っていた。俺の財布はいつものように空っぽだけど、なんとか小遣い貯めて買ってあげようか。あれば俺も使えるしね。

投稿者 meyon : 2005年02月27日 21:47 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY