2005年02月23日

10日間のご無沙汰でした

「1週間のご無沙汰でした」ってのは、かの「ロッテ歌のアルバム」の司会玉置宏の名文句ですが、うーん、若い人は知らないのだろうなぁ(^_^;)
仕事に忙殺される日々が続き、気がつけば1週間どころか10日も過ぎてしまった。ブログを覗いてはいたが、ただぼーっと眺めるだけの日々。
コメントスパム被害を軽減するために過去のエントリーはクローズしていたが、気がつけばトラックバックにまでスパムがきていた。なぁ〜んだかなぁ。ま、暇を見つけて削除しましょ。

さて、韓国をキーワードにブログを検索すると、先日自殺した韓国の女優 이은주 (イウンジュ)の話題が多く出ていた。流行り物なので仕方ないが、どのブログを見てもどこぞの記事を引用して(引用というよりほとんど丸写しなんだが)報じているか、冥福を祈るの一言が書かれているだけ。も少し気の利いたコメントをする韓国ドラマ好きはいないのかっ、とか思うおいらであった。
ん?俺? 俺、芸能ネタに興味ないしぃ〜

今日の韓国 MBC テレビの「섹션 TV 연예통신 (セクション TV 芸能情報)」は暗い雰囲気でスタートしていた。韓国語はまだほとんど聞き取れないのだけれど、이은주 (イウンジュ)のことを言っているってぐらいはわかる、映像があるから!
しかしなぁ、血で書かれた遺書と思われる映像まで出てくるところは、さすが韓国というか、お国柄の違いを感じるよね。
あ、俺、섹션 TV 연예통신 (セクション TV 芸能情報)を見ているのはあくまでも韓国語の勉強のためであって、けっして芸能ネタに興味があるわけではない。絶対にない。
でもやっぱり、司会の 한예슬 (ハンイェスル)は可愛いと思う…(^_^;) 今日はモデルの仕事をしている映像もあったよっ、と。

投稿者 meyon : 2005年02月23日 23:52 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY