2005年03月21日

サーバーを移転します

えーと、Movable Type を 3.151-jp にグレードアップしたのはいいのだけれど、サーバーがやたらと重い。しかもコメントしようとすると perl がアプリケーションエラーを起こしやがるときた。タコなスペックの自宅サーバーなので仕方ないのかなと、あきらめ顔の meyon さんです。

で、どうしようかと考えたんだけど、そろそろレンタルサーバーに替えようかと思う。過去に、っつーか今でも動いているけれど XREA にも Movable Type を設置してあるのでそいつを改修しようかと考えたが、Milano::Monolog によると CGI でエラーを起こすことがあるとか。
お勧めはロリポップとのことなのでここを選ぶことにした。レンタルサーバーなのでもちろん有料。初期費用が3,150円。月々の使用料金は315円だが、6ヶ月か12ヶ月の契約なら月265円になる。俺はとりあえず6ヶ月で申し込んだので、初回の支払いは4,725円となった。

んなわけで、これから新たに Movable Type を設置します。

投稿者 meyon : 2005年03月21日 11:50 | Weblog を自宅サーバで / | お知らせ

コメント

meyon's STUDY