2005年06月30日

チャット

時々、Yahooのチャットへ行ってみるのだけれども、なんかねぇ、ボイスチャットってのがかなりのウェイトを占めているみたいなのね。チャットルームに入って少し挨拶をして、で、なぁんだか静かだなぁと思っていたら、みんなはボイスチャットしていたりするわけ。「静かですね」なんて書くと、「聞いてないの?」って叱られるわけで…

昔さぁ俺、アマチュア無線ってのをやってた。電波法に定められた「アマチュア無線業務」なんかよりも、ラグチューが楽しかった。「ラグチュー」とは「おしゃべりをする」そんな状態をいうのね。そんな時間をたくさん、嫌というほど過ごしてきた。
パソコン通信を始めて、チャットという文字通信が面白いと思った。その思いは今でも変わらない。変わらないから、ボイスチャットなんてアマチュア無線時代のラグチューを思い出して敬遠してしまう。「しゃべる」のは面倒くさいのよ。スピーカーを通して他人の声を聞くのも面倒くさい。

ボイスチャットなんて、俺にとっては過去の遺物にすぎないんだよな。

投稿者 meyon : 2005年06月30日 00:24 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY