2005年08月13日

金沢道路まつり

200508130015.jpg横浜から息子が帰省したので、妻と3人で「道路まつり」に行ってきた。金沢の中心街、片町から武蔵ヶ辻の間の国道 157 号線 1.5Km を歩行者天国にしてしまうというイベント。
片町から武蔵ヶ辻まで、ぶらぶらと往復してきました。足棒。最近歩いてないからなぁ。

200508130010.jpgしかしなぁ、どこもかしこもよさこいソーラン一色だった。太鼓の演奏が負けじと大きな音を立てていた他、二人組のストリートライブがいた。越中おわら節の踊り、高岡御車の展示なんかもあったけれど、それ以外はよさこいソーラン。歩行者天国というよりは、よさこいソーラン大会の様相だった。
踊っている人たちはそれなりに楽しいのだろうけれど、俺みたいに関心のない者にとっては、白けてしまうのだな。

投稿者 meyon : 2005年08月13日 23:51 | Diary 2005

コメント

佐渡へ佐渡へと草木もなびくう〜よ♪
はじめまして、googleで「よさこいBLOG」をサーチ結果の訪問です。新潟県は佐渡ケ島よりYosakoiOkesa2005実行委員会企画部web担当してます。ゴルゴ29(HN使用をご了承下さい)と申します。こうやってネットサーフィンをしておりますと、実に楽しく学べます。実は、私自身『よさこい』に関しては、ズブのド素人なのであります。今回縁あって、Yosakoiokesaの企画部の一員になりましたが・・・はっきし云って、私自身が具体的なものが未だによくわかりません(苦笑) 9月のお祭りに向けて、知識向上を目的に、今はひたすらPCに向かう日々・・・団体・企業・個人問わず、全国のよさこい関連サイト訪問の旅の真っ只中です。サーチ結果・・・約56000件!!一体、何件回るのだろうか?(謎

投稿者 ゴルゴ29@よさこいおけさ : 2005年08月16日 10:23

meyon's STUDY