2005年08月18日

更新プログラム(KB823353)が消えない

自動更新のアイコンがタスクトレイに表示されたのでインストールしたが、また同じ更新が表示される。

Outlook Express 6 SP1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB823353)

って奴。何回インストールしても、再起動しても、また出てくる。消えない。何なんだ。

別に気にしなければそれでいいし、そのうち修正されるかなぁなんて思っていたけれど、ちょいと検索してみた。で、見つけたのが、ここ「サポート掲示板」。
これによると、KB823353 は、KB897715 をインストールした後ではエラーになるそうです。ところが、インストール後は「正常に更新されました」と表示され、エラー表示しないところが問題。
対処方法は、IE6 SP1 を再インストールすること。

で、やってみた。で、うまくいかなかった。orz

えーと、IE6 SP1 を再インストールすると、WindowsUpdate に新たな更新が複数出てくるのだけれども、それを一気にやっちゃうと元の木阿弥になってしまう(^_^;)
再インストールしたら、まず KB823353 を更新すること。その後で KB897715 を含む他の更新をインストールすること。順番が問題なのだから、ちゃんと順番を守らないといけません。

で、うまくいった\(^o^)/

投稿者 meyon : 2005年08月18日 23:44 | パソコン全般

コメント

meyon's STUDY