2005年11月09日

冬がきた

200511090043.JPG冬型の気圧配置となったようだ。
寒くなって、季節風が吹き、雨が降る。かと思うと雲が切れ、つかの間青空が広がり、日が差す。北陸の冬の天気。
午後、訪問先の駐車場で虹を見た。西に傾きはじめた太陽が、北東の空の雨雲を輝かせる。

月初めの週はわりと余裕がある、はず。先月初めはなんだか忙しかったけれども、今月はのんびりしている。
でも、それもそろそろ終わり。明日からマンスリーの仕事がまた始まるので、忙しくなりそう。
三叉神経痛なのか、なんなんだか、下奥歯の痛みが続いていたが、ちょっと楽になっているので、まぁ体調は良いほうじゃないかな。がんばりましょ。

最近見ている韓国ドラマ。
NHK総合で毎週土曜日に放映している「宮廷女官チャングムの誓い」 時代劇ってのは初めて見るのだけれど、かなり面白い。最近は大河ドラマなんて全く見ないのだけれども、見始めるとやめられない、あの気分だね。
インターネットでは、GYOで「純粋の時代(순수의 시대)」を見てる。これを見ようと思ったのはキムミニ(김민히)が出てるから。「ジュリエットの男」で見た彼女の雰囲気とちょっと違っていて、四角関係の二人の男に迷い女に翻弄される、ああ韓国ドラマだぁ!って役どころ。でもやっぱり、可愛いよ(^_^;)
なんかね、久しぶりに人間関係ドロドロの韓国ドラマで、のめり込んでる meyon さんです。

近頃、休日はフルートを吹いてる。
フルートを始めたのは20代のころ。それなりにレッスンは受けていたものの、ちっともまじめに練習しない奴で、アルテス2巻の初めで挫折した。
多分もう10年近く眠っていたフルートをまた出してきたのは、呼吸筋の訓練になるかなと思ったからなんだけど、吹いてみると、でまたちょっとまともに音が出るようになってくると、演奏が楽しくなってしまうわけで。
好きなことなんで、ぼちぼち続けてみようかなと思う今日この頃。

11日は耳鼻咽喉科で頭のCT検査。12日は念のための歯科受診。
そうそう、通常の健康診断の結果は異常なし。いや、若干の異常はあるものの問題はないってことね。これは毎度のことで自分でもよくわかっていること。テグレトールの服用でちょっと気にしていた肝臓も、数値に異常はなかった。

そんなこんなの meyon の日常茶飯。

投稿者 meyon : 2005年11月09日 22:57 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY