2005年11月11日

CT検査

午後、会社を早退して頭部のCT検査を受けてきた。結果、骨にも異常は認められず、痛みの原因は定かにならなかった。

…が。

検査後の診察で、左下奥歯の歯茎が腫れていてそこが痛むようだと先生に話すと、
「meyonさん、ここ、膿がでてますよ!」
と、俺の口の中を覗き込みながら、嬉しそうに、言いやがる。
耳鼻咽喉科の先生、女医さんで、だいたひかるに似てやがる。

痛みがピークだった先週末、歯茎の異常に気が付いた俺は歯科を予約しておいた。診察日は明日の予定。とにかく歯科でこの歯茎の異常を診てもらって、治療だ。
「これが痛みの原因なのかもしれないですね」
だいたひかる先生はまるで謎がすべて解けたかのように明るく話すけど、俺は釈然としない。なぜ、9月初めに痛みだしたときの歯科診察でわからなかったのか?

とりあえず、歯科診察の結果を待つが、神経内科の予約も入れた。もちろん、三叉神経痛疑いが、神経内科で確定、なんてことにならずにすむことを望んではいるのだけれど。

投稿者 meyon : 2005年11月11日 23:59 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY