2005年12月31日

母、外泊

朝食を済ませてから、帰省している長男と病院へ母を迎えに行く。今日から4日まで自宅で過ごす予定。
家へ向かう車の中で母が突然、「私が使えるトイレはあるか」と聞く。我が家のトイレは和式だけど、母は和式では用が足せないと言う。んな(^_^;) 帰宅後、ホームセンターへ行き、和式便器にかぶせて使う便座を購入。とりあえず外泊中はこれでなんとかすることにした。
洋式に改装するとか手摺をつけるとか、計画はしているが、なかなかすぐにはねぇ。介護認定の申請もしないといけないし。

母は最近、空間や時間の認識がぼやけてきている。使っている薬の影響が大きいようだ。

投稿者 meyon : 2005年12月31日 19:23 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY