2005年12月25日

Vine Linux をアップデートする

インストールが完了してうまく起動するようになったら、アップデートしておきましょう。

メニューバーから「アプリケーション」−「システム・ツール」−「Synapticパッケージマネージャ」を起動します。ユーザーでログインしているときはrootのパスワードを聞いてきます。
紹介とかエラーメッセージみたいのとか出てもあんまり気にせずに進めて(^_^;) とにかく「再読込」ボタンをクリック。で、「すべてアップグレード」ボタンを押します。アップグレードの選択は「スマートアップグレード」にします。そして「適用」ボタン。
アップデート後は、やっぱり再起動したほうがいいんでしょうね。

投稿者 meyon : 2005年12月25日 16:57 | Linux を使う

コメント

昨日からこちらのサイトを拝見しながら、win98 へインストールしてみました。
かなり不安で、あちこちのサイトを見ながら、パティション分割などなど、やっていました。

が、全く何もしなくても、最近の xp と同じ様に出来るんですね。トホホ (^^;

とりあえずインストールのイメージcdが2つあって大きいサイズを壊れかけのCD-ROMにセット。
うごきません。win98 だ〜(^^;
私ごときがリナ様(Linux)を扱うのは早いと言う嫌がらせなの〜、などと1人でブツブツ...

で、こちらのサイトを発見!もう1つの方でした(^^)
あやうくインストールを断念する所でした。

助かりました。今後も参考にさせていただきますので、HPの更新を宜しくお願いいたします m(_ _)m

只今最新情報にアップ中〜、いつ終わるのやら...
さすがにスペック低すぎ〜ですネ (^^;
うまく動かせる様になったら、xp機へ移行しなきゃ

投稿者 あられ : 2005年12月28日 12:48

meyon's STUDY