2006年08月06日

白山麓の道の駅

日曜日午後から、妻と二人でぶらりドライブ。近場の道の駅からスタンプラリーです。

道の駅「瀬女」は、白山瀬女高原のふもとにあります。ここからゴンドラで白山瀬女高原へ登ることができるんですが、ゴンドラは高い。高さも値段も(^_^;)

写真は、尾添川をはさんで高倉山の方を望んでいます。

今度お盆に上の息子が帰省したら、ここの祭りの花火を見に来ようかと思っている道の駅「一向一揆の里」です。蕎麦屋さんがあるのですが、いつだったか食べてみようと思ったときには長蛇の列。しかしそれは、蕎麦が品切れで行列ができてしまったとゆ〜、なんだかなぁの店だったりします。以来まだ食べてません(^_^;)

写真は今度行われる一向一揆まつりのちょうちんの櫓です。

今日はもう一ヶ所道の駅「しらやまさん」へも立ち寄ってきました。近いところなのでもう何回も訪れている道の駅です。構内にラーメン屋さんがあるのですが、やっぱり一度は食べてみないといけないっすよねぇ〜

投稿者 meyon : 2006年08月06日 23:26 | 道の駅ドライブ

コメント

meyon's STUDY