2002年11月09日

スピードアップ編 1

meyonさんちにBフレッツがやってくる!スピードアップ編 1

速い。ホームページの表示が、パッと終わる。これがブロードバンドなんだなぁ〜。(^_^;)

で、気になるのはどれくらいのスピードが出ているかってことだ。
スピードテストのできるホームページで測定すると、

な、なんと、驚愕の1.5Mbps!

おひ、なんじゃこりゃ?! 俺が導入したのはADSLかっ!?
そこで気が付く。もともとISDN用だったものをブロードバンド用に変身させたこのルーター。んなもん、性能はISDN並みの域を出るわけないじゃん。(T_T)
それでも1.5Mbps出てるんだから、「ADSL対応」の看板に偽りはない。

ONUとパソコンを直結してみる。測定結果は約6Mbpsとなった。明らかにルーターがボトルネックになっているようだ。
でもなぁ、それでも6Mbpsかい? 規格は100Mbpsなんだぞっ!

とは言え、たとえ1.5Mbpsでも、ISDNの64Kbpsに比べればすんごく速いのだ。綺麗なお姉さんの画像もパッパッと表示できる。ネットサーフィンも快適だよ。

ISDNを導入したときの、あの感動を再び感じながらも、速度向上の策を練るmeyonさんであった。

投稿者 meyon : 2002年11月09日 00:01 | パソコン全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

meyon's STUDY