2003年07月20日

小学生監禁事件

今日は一日、勉強する気力も起きないまま、2chあたりを徘徊して遊んでいた。
きっかけはYahoo!に流れていたニュースである。法務省が、長崎の男児殺人事件に関する2chでの個人情報を含む書き込みに対して削除要求をだしているというもの。で、今後、渋谷での小学生監禁事件でも個人情報が書き込まれるおそれがあり、こちらに対しても監視を続けているってことらしい。
長崎のほうは、まぁ少年が起こした事件ってことでそれ以上の興味もないのだが、渋谷のほうはちょっと関心を持っている。もっとも興味のあるのは、自殺したとされている容疑者がやっていたロリータ売春組織らしきものの存在。
2chその他の噂話は、押収された会員名簿に大物政治家の名があったりするんじゃねーの的スキャンダルのにおいだ。現場が赤坂であったことも想像を大きくするに都合がよい。マスコミに情報統制がかかっているような気配や、警察の動きがなんだか普段と違うとか、容疑者の自殺の方法が疑問だとか、まぁ謎が多いことが原因だろうけど、どうも誰かが何かを隠蔽しようとしているんじゃないかってのが噂の中心。
今後どんな事実が出てくるのか、あるいはなにかうやむやのまま忘れ去られていくのか、報道に注目してみようかなと思うおいらでした。

投稿者 meyon : 2003年07月20日 23:11 | 移行エントリー

meyon's STUDY