2003年07月13日

新しいウェブログを作る

日記にするのに新しいウェブログを追加しようとしたのだが、どうもうまくいかない。

管理メニューから新しいウェブログを作成してみたが、なんだか動きが変。スタイルシートもうまく適用できないし、エントリーもこのウェブログと同じアーカイブフォルダに混在したり・・・
ん?そうか、日記用に別のフォルダを作る必要があるってことか。

ってことで日記用のフォルダをつくりアーカイブフォルダもその下に指定。うまくいった。そのフォルダをホームページからリンクさせると、うん、二つのウェブログが利用できるようになったですよ。

わかってしまえばどうということのないことなんだけど、試行錯誤の続く今日このごろ。(^_^;)

追記
理由が良くわからないのだけれど、一部テンプレートが日本語化されていなかった。新しく作った日記のほうはちゃんと日本語化されてるのにね。なんかちょっとした手順の違いなんだろうけど。
とりあえず日記のほうのテンプレートをこっちへコピーして日本語化も完了、と。

投稿者 meyon : 2003年07月13日 14:12 | 移行エントリー

meyon's STUDY