2003年08月25日

FTPサーバを起動してみた

最近ほとんどまともに使っていなかった我が家のサーバマシンに、昨夜、FTPサーバのソフトをインストールしてみた。
インストールそのものはどうということもなく終了。が、繋がらない。
原因は、わかってしまえばなんてことない、ルーターのパケットフィルタでサーバへのFTPが拒否されていたからだった。ついでに外部から接続するためにNATの設定もしておいた。

今日会社からアクセスしてみたら、うん、うまくいった。外部のパソコンから自分ちのパソコンへはいってくるなんて、ちょっと感動。(^_^;)

投稿者 meyon : 2003年08月25日 23:14 | 移行エントリー

meyon's STUDY