2003年09月15日

夏の礼服

妻の父の、夏の礼服が俺にサイズがぴったりで、亡くなったときに形見としてもらったのだが、妻の実家に置いたままになっていた。それが来週、俺の祖母の33回忌の法事があるので必要になった。
とゆーわけで、今日は妻の実家へ礼服を取りに行ってきた。
とくに変わったことはない。1時間半の道のりをいつものように朝出かけて、いつものように夕方帰宅。なんであれ、田舎で一人暮らしの義母を訪ねるのはいいことだな。

さて、相変わらずウェブカメラをいじくりまわしているおいらだけれど。
ソフトをListCamに変えてから、カメラの露光が自動で調整されるようになった。ソフトの管理外とはいうけれど、やはりなにか影響されているみたいだね。ま、これでとりあえずは運用可能な状態になった。
で、問題はなにを被写体にしようか、ってこと。目的が後にくる悪いパターンのようだけど、どんなふうに動くか試してみないと何に使えるかってのも見えてこないわけでして。
なんかこう、季節の変化がわかるようなもの・・・。やっぱり外の風景を映すことになるのかなぁ。

投稿者 meyon : 2003年09月15日 21:02 | 移行エントリー

meyon's STUDY