2003年09月22日

祖母の33回忌

21日、祖母の33回忌でした。
亡くなったのが、俺が高校生のとき。早いもんだね、丸32年か。
身内だけのささやかな法事だったけど、こうしてみんなが集まる機会もなかなかなくなってきているので、温泉へ行くことに。どっちかとゆーと、法事をだしに、温泉行きたかったってわけだわ。(^_^;)

お土産の「さば糠漬」
露天風呂につかりながら、ふと思ったんだけど。
温泉なんて会社の忘年会とかそんなときしか行けないわけで、季節は冬。露天風呂に入ると、雪が降っていたり、凍えるような冷たい風が吹いていたり。それでもそれがけっこう心地良い。
でもいまは秋。お天気もいいし、風も爽やか。こんな季節の露天風呂って、初めてじゃないだろーか、って。

久しぶりにカラオケ、歌ったよ、2曲だけだけど。何年ぶりかな。
昔よく歌った歌をリクエストしたんだけど、歌いだしすらどんなだったか思い出せない。大丈夫なんかいなと心配したけど、曲が始まると、おお、思い出すもんだな。

しかし体調は悪い。悪いところへもってきて酒飲んだので、しっかり二日酔いだわ。

お土産のサバの糠漬け。美川で作られたものです。

投稿者 meyon : 2003年09月22日 19:05 | 移行エントリー

meyon's STUDY