2003年10月14日

自宅サーバダウン

昨夜、自宅サーバが突然ビープ音を発した。パソコンを起動したときに出るピッピッという音。ディスプレイのスイッチを入れてみると、たしかにパソコンが再起動していた。
と、ここまではまぁ先日もあった現象だけれど・・・、そう!先日もあったんだ、こんなことが。だけど今度は違っていた。ディスプレイはチェックディスクの起動を示していた。そして、ファイルの修復のレポートが何行も・・・。そして程なく、ハードディスクはまったく反応しなくなった。ハードディスクのクラッシュなんて初めての経験ではないし、このディスクは処分するパソコンから外したものだから寿命が近いこともわかっていた。でもやっぱりなんだか、ちょっとショック。(^_^;)
ってことで、とうとう新しいハードディスクを買うことになってしまった。・・・つづく

投稿者 meyon : 2003年10月14日 21:59 | 移行エントリー

meyon's STUDY