2003年11月01日

道の駅ドライブ・氷見

氷見大境・虻ヶ島妻の実家へ行くことになったのだけれど、じゃ、参加中の道の駅スタンプラリーのために道の駅も回ってこようということになりました。あまり時間も取れないので、富山県西部から氷見市へ。能登半島を北上して、妻の実家のある七尾市方面に入るというコースです。

毎度のように朝食を済ませてからの出発。詳細は、そのうちドライブ記に書きます。(^_^;)


氷見を過ぎて数キロ北上したところにある小境海岸で昼食。そのあと、すぐ近くの大境漁港、大境洞窟住居跡を散策してきました。
写真は、小さくてわかりにくいですが北側から見た虻ヶ島です。暑いくらいのお天気で、海の色もとてもきれいでした。


夕方、予定よりも遅くなってしまいましたが、妻の実家へ到着。夜は義母と3人で焼肉を食べに行ってきました。豚トロ、初めて食べましたよ。歯ごたえのある甘味の肉は、うん、なかなか美味しかったです。

投稿者 meyon : 2003年11月01日 20:34 | 移行エントリー

meyon's STUDY