2003年11月08日

妻、出勤につき留守番

今月から妻が職場を替わった。新しい職場は、仕事のあるときは土曜日も出勤となるそうで、さっそく今日はご出勤。
俺は休みなので、まぁ毎度のことだけどパソコンと戯れる一日。別にとくに用があったりするわけではないのだけれども、いつもいる人がいないってのはそれなりに寂しい茶の間だったりする。
子どもたちが巣立ってそれでなくても閑散としているのに、来週から母が入院して、でもって妻が仕事だったりするともっと静かになっちゃいそうだなぁ。

現在使っているウィルススキャンソフトの有効期限がまもなく切れる。で、新しいソフトの案内がきていたので、そっちに切り替えることにした。更新費用程度で、ウィルススキャンだけでなく、ファイアウォールとプライバシー保護がついているやつだ。新しく開発したソフトらしいのでちょっと不安もあるけれど、ウイルススキャンなんてフリーウェアでもいいかなと思っているぐらいだから良いでしょ。
すでに購入してありダウンロードもすんだ。インストールしようかと思ったんだけど、現在のものの使用期限が23日まであるから急ぐことはないな。来週にでもしよう。

投稿者 meyon : 2003年11月08日 14:34 | 移行エントリー

meyon's STUDY