2003年11月09日

チェアとコンロが届いた

チェア注文してあったチェアとコンロが届きました。


チェアは、さほど大きくないですが、けっこう座りやすいです。背もたれと座面が一体になっているのが良いのかな。
たたんで袋に入れた状態が手前。コンパクトとはいかないけれど、邪魔にはならない程度の大きさになるね。組み立て、っつーか、たたまれている状態から開くって感じだけど、それもとっても簡単で扱いやすいです。
近いうちにまたドライブに行きたいと思っているので、使うのが楽しみですぅ。

コンロコンロは、右側のやつね。火力は 2700Kcal 。ガスがどれくらいもつのかちょっと気になります。倍の大きさのボンベもあるけど、背が高くなるので使いにくいかなと思い、小さいほうのボンベにしました。ま、予備をいつも用意しているので、そんなに問題はないでしょう。

左側のコンロはこれまで使っていたもの。もう20年以上も前に買ったものです。火力もどれくらいなんだろう。1000Kcal もあるかどうかってものじゃないでしょうか。それでもかなり重宝していまして、傷んではきているけど、まだまだ使えます。
新しく買ったのは、コンロがもう1台欲しいねという妻の要望から。2台あれば2人分の調理が同時にできるものね。これもデビューの日が待ち遠しい今日この頃ですぅ。

投稿者 meyon : 2003年11月09日 14:28 | 移行エントリー

meyon's STUDY