2003年12月13日

タイヤ交換

霰がバラバラと落ちてくるようになった。もう夏タイヤで走るのも限界と、今日は俺の車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換。母の病院へ行く途中で空気圧のチェックも済ませた。
妻は仕事だったので、妻の車のタイヤ交換は明日しよう。俺の軽自動車はタイヤも軽くて交換は楽なんだが、大きくもないが普通車のタイヤはやっぱり重い。肩の痛いこのごろはけっこう負担だな。
いやしかし、仕事で使っているライトエースのタイヤはもっと重い。ボルトも5本あるし。誰か若い奴、換えてくんないかなぁ。(^_^;)

土曜日、仕事の電話はなし。今年もあと、実働は来週1週間だな。
タイヤ交換の後、母の病院へ。息子を誘ったら文句も言わずに一緒に来た。俺があの年頃だと、多分面倒くさいと断っていただろうな。我が子ながら感心と、嬉しい父。
病院から帰ってから、散髪。最近は床屋の椅子に座るとぐっすり眠ってしまう。いや今日は、待合のソファですでに寝ていた。ちょっと寝不足の今日このごろ。そういえば、妻は珍しく早く寝てしまった。
俺も、そろそろ・・・。

投稿者 meyon : 2003年12月13日 23:51 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

meyon's STUDY