2004年03月25日

韓国ドラマ「冬のソナタ」

年度末の駆け込み仕事に忙殺された先週とうって変わって、今週はのんびりと過ごしている。というか、実は心になにやらポカッと穴が開いたような気分なのだ。

忙しいと言いつつ、先週、韓国のドラマ「冬のソナタ」全20話、約22時間を一気に観破した。
韓国ドラマというと、ドロドロの人間関係にイライラしながらはまってしまうという感覚なのだが、この「冬のソナタ」もやはりはまってしまった。登場人物がみんな純粋で、純粋であるがゆえにその人間関係がドロドロになっていく。なんつーか韓国の人ってこんな筋書きが好きなんだろーか。
でだ、28歳ぐらいの主人公たちのドラマなのに、ベッドシーンはおろかキスシーンすらほとんどない。筋書きのあるアダルトビデオ、と揶揄される日本のドラマとはまったく違って、まさに純愛ドラマなのだ。韓国というお国柄なのだろーか。
その純粋さゆえに日本でもチョー人気ドラマなのだ、らしい。
しかしなぁ、このドラマの結末は果たしてハッピーエンドだったのだろうか。俺、そこんところにすっごく突っかかる。で、見終わったあと数日ボーっとしてたんだな、心に穴が開いたような気分で。

その「冬のソナタ」が、4月からNHK総合テレビで放映されるんだそーだ。ユジンの声は田中美里がやるらしい。吹き替えは好きじゃないが、まぁ俺の地元出身の田中美里がやるんなら、それはそれで楽しめるかもしれない。
見るか? ユジンは可愛い、独り占めしたくなるほどかわゆい。見たいよなぁ、やっぱり(^_^;)

投稿者 meyon : 2004年03月25日 23:44 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/157

コメント

meyon's STUDY