2004年04月05日

韓国ドラマ「秋の童話」

「冬のソナタ」がNHKで始まった。やはり田中美里の声はチェ・ジウとかなり違うので違和感があったが、ま、じきに慣れるかなと思う。
しかし、来日したペ・ヨンジュンを追いかけるあの女たちの騒ぎは一体なんなんだ? シラーっとするなぁ、ったく。

さて、今度はユン・ソクホ監督の四部作の一つである「秋の童話」を観た。
この作品はちょっと辛かったなぁ。全編不幸のかたまり、ってストーリに涙も枯れてしまった。韓国の人ってほんとうにこんなドラマが好きなのかなぁ。ちょっと信じらんない。
でも、ウンソの純粋な姿には感動しないではおられない。彼女の強さは不幸や貧しさから生まれたものではないような気がする。だれもができるならそう生きていきたいと思うような強さなんじゃないかな。
この作品の最後にもちょっと驚かされた。そんな終わらせ方するかい?って感じ。偶然の出来事のようだけれども、彼はきっとウンソの呼ぶ声を聞いたのだろうと、俺には感じられるのだが…

投稿者 meyon : 2004年04月05日 23:05 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメント

meyon's STUDY