2004年04月29日

CCZ松任海浜公園

CCZ松任海浜公園にてゴールデンウィークの初日。とても良いお天気で、午後遅くなってからだったけれども妻と出かけることにした。

行き先は松任市のCCZ松任海浜公園。ここは、北陸自動車道の徳光パーキングエリアと一体になったハイウェイオアシス(高速道路の休憩施設と都市公園を一体的に整備する施設)といわれる観光施設。昔はなんにもないただの海岸で夏に地元の人が海水浴をしていたって程度のところだけれど、CCZ(コースタル・コミュニティ・ゾーン)として開発されてからはちょっとした名所になっているようだ。
海岸沿いに管理用の道路が続いていて、鉄腕DASHのソーラーカーだん吉はここを通るはずだ、間違いない、と俺は思っているんだが(^_^;)
海岸沿いを歩き、高速道路を跨ぐ連絡橋を渡って車遊館へ。金沢の近江町市場にある店がここにも出店していて海産物を売っている。妻は実家の母に持っていくと干物を、俺は酒の肴にイカの黒造りを買った。

帰り道、少し早いけれども夕食にしようと韓国料理屋へ入ってピビンバを注文する。チヂミとキムチ、デザートのプリンにゆず茶のセット。久しぶりに食べたピビンバは熱くて辛くてマシッタ! 妻はチヂミの味がわからないと言っていたけれど、それは辛さに舌が麻痺しているからじゃないの? 俺はチヂミもマシッソヨ(^_^;)
韓国ブームの俺には、ちょっと嬉しいひと時でした。

投稿者 meyon : 2004年04月29日 21:42 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

初めまして!
今、北陸に来てますね!
昨日、ソーラーカーに遭遇しましたよ〜!
残念ながらTOKIOメンバーが運転していませんでしたが。^^;

放送が楽しみです。
(すっ飛ばされたりして。。。)

投稿者 かの : 2004年07月19日 10:53

meyon's STUDY