2004年04月25日

韓国語をかじってみる 2

「韓国語」なんてキーワードで検索すれば、韓国語の初歩を教えてくれるサイトがいくつか出てくる。発音も聞けるようになっていてけっこう面白い。
でも、やっぱり生の韓国語が聞きたいよね、ってんで見つけたサイトを記録しておきます。

まずはNHKラジオジャパンが放送している外国語放送の中から韓国語のニュース。
http://www.nhk.or.jp/rj/ram/en/korean.ram
もちろん今はまだほとんど理解できないけれど、NHKがやっているので正統な韓国語が聞けると思ってる。

次はインターネットラジオからKPOPの放送局。
http://mukulcast.com/listen.pls (*1)
パーソナリティが話す韓国語は、やっぱりきっとトレンディでしょ?(^_^;)

日常会話が聞きたいならやっぱりドラマでしょ。語学的には上級レベルになるんでしょうけれど、少し勉強すれば聞き取れる台詞がけっこうありますよ。
http://www.aii.co.jp/go/dramakan.html
話題の「冬のソナタ」や、ユン・ソクホ監督の四季シリーズから「秋の童話」「夏の香り」もここで観ることができます。あ、ただし有料です。でしかも、パソコンもそれなりに高性能でないとコマ送りになってしまって観れたものではありません。ふぅ(^_^;)

そうだ、「夏の香り」ですが、なかなか良かったですよ。いま「冬のソナタ」を観直しているのですが、この「夏の香り」ももう一度観たいなと思ってます。

んなわけで、最後にもうひとつ。
俺のサイトを韓国語で見たい人はここをごらん下さい。もちろん韓国語フォントをインストールしていないとだめですよ。(*2)

(*1) URL修正 2004-11-14
(*2) URL修正 2005-05-15

投稿者 meyon : 2004年04月25日 20:46 | 韓国語勉強ノート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

meyon's STUDY