2004年09月08日

人間の証明

着メロ ―― えーと、なんだ、携帯電話の着信メロディ、だな(^_^;)

俺の携帯電話の着信メロディはいつもクラシックにしています。今はサンサーンスの「序奏とロンド・カプリチオーソ」という曲にしてあるんだけど、今日、会社で事務の女の子が「人間の証明ですよね?」と言うのね。
「え?えーと、たしかサンサーンスの曲だよ」
「なんか似た感じだけど」
「…そう?」

俺はTVドラマの「人間の証明」はほとんど見ていないので、妻に着信メロディを聞いてもらったら、たしかにそのテーマ曲らしい。ふーん、そうなんだ。俺はサンサーンスの曲と思って聞いていたけれど、他の人は人間の証明のテーマ曲として聞いていたんだね(^_^;)

ちなみにこの着信メロディをダウンロードしたサイトは Prince Edward's Classic Room です。たくさんの数のクラシック曲が登録されています。作者の Prince Edward さんはMIDI音楽を作っている方で、着信メロディもBGMとして公開されています。そのため着信音としてはちょっと使いにくいものも多いようですが、俺はけっこう気に入ってます。

投稿者 meyon : 2004年09月08日 22:54 | Diary 2004

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

meyon's STUDY