2004年10月05日

バッテリーあがる

仕事を終え会社を出て、俺の愛車スバルレックス(^_^;)に乗る。が、エンジンがかからない。バッテリーがあがったようだ。ライトの消し忘れってわけでもないし、なんなんだ一体…
同僚は一足先に帰宅してしまって、駐車場ひとりぼっち。会社の車は何台もあるが、ブースターケーブルがない。
でもまぁ迷うことはない。携帯電話で #8139 に電話して、JAFの救援を頼んだ。待つこと30分、無事エンジンは始動した。
けれども、どうやらバッテリーは寿命の様子。バッテリーの横にマジックで書かれた日付は「8年12月」。たぶん前の持ち主が交換した日付を記しておいたものだろう。とすると、もう8年近くになるわけだ。そりゃほんとに寿命だわ。

帰り道、いつものスタンドへ立ち寄ってバッテリーを交換した。5250円也。ほ、1万円以上すると思ってたのに、安いじゃん。店員のおにいちゃんによると、もうひと回り大きいバッテリーだとぐっと高くなるのだそうな。
さすが軽自動車。維持費が安いのはおおいに助かるよ。

投稿者 meyon : 2004年10月05日 22:18 | Diary 2004

コメント

meyon's STUDY