2005年01月25日

夕方からの3時間コース

3件のクレームコールがあったが順調に穏やかに仕事が進んだ昨日、月曜日。
今日、火曜日も朝から2件のクレームコールがあったけれど、午後は順調に仕事が進む。んじゃ明日の予定にしていたもう1件も行けるか、と思っていたらクレームコール。夕方から電話すんなよぉ(^_^;) 帰り道にあるユーザーなのでと軽い気持ちで訪問したが、しかしこれがなんと手ごわい対応になった。

ユーザーから依頼を受けた項目は3件に及ぶ。貯めてくれたなぁ〜
まず機械を点検。と、依頼事項以外にも対応しないといけない点がいくつかあった。とりあえず通常の点検整備と必要な部品交換を実施。消耗品の補充と、その他諸々。

そして第1点目の修理に小1時間。小さな部品が一つ破損しているだけなのだが、奥の方にあるのでかなり分解しないと交換できない。ユーザーの女性事務員さんも驚きのバラバラ状態での作業である。
次はパソコンの関連だが、プリンターが正常に動作しないって話。しかも他社の製品。おひ! まぁついでの仕事だわな。原因は簡単だった、ポートの設定が間違っていただけ。
3点目もパソコンの話。ちょっとぉ、俺、パソコン屋じゃないんだけどぉ〜 OEからメールを印刷すると余白がほとんどない状態で出力されるって話。こいつにはてこずった。さんざんパソコン内をさまよったあげくにわかったのは、OEの印刷設定はIEのページ設定で行うってこと。ここの余白設定が小さい値になっていた。そんなこんなに小1時間。

さぁ終わったぞ帰ろうと思ったところに、事務員さんから質問がくる。機械からの出力にちょっと変なところがあるが何故だ? おひ、そんなん最初に言ってくれよぅ(;_;) ふたたび機械の前へ戻り調整開始。こいつがまた面倒な調整で、何度もやり直すが正常にならず、もう一度最初に戻ってやり直したりの小1時間。

終わった、終わったぁ〜。夕方からのしっかり3時間の作業はさすがに疲れた。
帰社。毎度のごとくすでに誰もいない事務所に入り、まずカップうどんを食べる。俺さ、腹が減ると落ち着かなくなっちゃってダメなのよ。今日でなければならないわけではないが、今日のうちにやっておかないとあとが大変になりそうな事務処理にかかる。なんだかんだで約2時間。
なんだ、夕方から一日分仕事したんじゃなぁい? 지쳤다.

投稿者 meyon : 2005年01月25日 23:39 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY