2005年01月07日

CCD交換

朝、メーカーの部品担当から注文してあったCCDユニットが入荷したとの連絡が入った。

昨年末の仕事納めの日、スキャナー読み取りで異常な線が入るとのクレームが入った。CCDの不良と推測し、支社の部品の在庫を確認すると1台あるとの回答。で、受け取った箱を念のためと開いてみると、なんと、中に入っていたのはぜ〜んぜん関係ない部品。開けてびっくり玉手箱。じつは以前にもこんなことがあったんだよね、確認してみて良かった。
あ、いや、良くないんだ。どーすんだよ、すでにメーカーのパーツセンターは正月休みに入っているし、正月明けの発注になっちまうのかっ。文句言ってもどうにもならぬ。ってことで、同僚の応援を得て緊急に代替の機械を設置した。そして年越し。

CCDユニットを交換。パソコンを接続して光軸の調整。作業は順調に終わった。
で、仮設した代替機の搬出。今日は霰や雹が降る荒れた天気だったけど、搬出時は小康の曇り空。俺ってけっこう晴れ男(^_^;)

その他、クレームコール3件に対応して今日は終了。
帰社後、連休明けに設置予定の機械の出荷準備。しかしなぁ、付属品の入荷が当日の予定ってんだから、どーなることやら… 来週も忙しき日々の予感だわ。

さて、まぁとりあえず3連休です。妻は仕事が忙しくて休みなしです。うう、寂しい…(*^_^;*)

投稿者 meyon : 2005年01月07日 23:24 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY