2005年01月13日

今週の予定とりあえず終了

雪はほとんど消えているが、朝はやはりいつもよりも渋滞している。少しばかり早く家を出るのだが、その「少しばかり」ってのが、寒い冬のこの時期はけっこう辛い。今が一番雪の影響を受ける時期。これからだんだん楽になるよね。

北陸の冬は派手に雷が鳴るのだけれど、今年は落雷被害が多いようだ。今日も朝から、電話が通じないとの障害コールで電話の担当が走っていた。交換機の基板がやられたらしい。
先日も小型の交換機が雷でやられて、そんぐり入れ換えたなんて障害もあったみたい。そうそう、データ転送ができないってんで俺が行ったユーザーも、電話側の故障だったってのが先日あったね。NTTが修理したのは翌日だった。きっとNTTの故障係もてんてこ舞いなんだろうな、ご苦労さんです。

さて、俺の方はぼちぼち仕事が進みだした。クレームコールも数件あったがすべて消耗品の補充。とりたてて変わった症状もなく、通常の点検作業で終わる。
今日中に終わらせたかった仕事は、けっきょく1件残ってしまった。ま、明日の午後か、最悪来週早々でもなんとかなるだろうから、とりあえず今週の予定は終了だな。あ、事務処理がたっぷり残っているけど(^_^;)。

夕方からメーカー支社で月例の会議に出席。今回は、今後の体制の変更などの話があって長かった。
午後9時にようやく帰社。もちろんすでに事務所には誰もいない。うちの会社は、全体としてすごく暇なんだ。俺は、自社の仕事だけじゃ喰っていけないから、メーカー支社の仕事の委託も一部受けているので忙しいけど、会社はいつ倒産するかわからないくらいに業績不振。歪んでいるよね、この状況。

明日は母の通院のために午前中欠勤の予定。本当は、代休やら有給休暇やらいっぱいあるので一日休みたいところだけれど、クレームコールが入れば俺以外に対応する人間はいないわけで、半日休みをとるのが精一杯。こーゆーのも歪んでいるよね、この会社。
おれがぽっくり逝ってしまったらどうするんだろう。んなこと俺が心配するこたぁない、まぁ誰かがなんとかするもんだ。どうせ苦労するのは残った奴らなんだから(^_^;) 俺自身は、あとから後ろ指さされるような仕事をしないよう、日々努力するだけだ。

投稿者 meyon : 2005年01月13日 23:47 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY