2005年01月18日

血液検査の結果

そういえば去年は健康診断を受けなかったんだ。母の通院のために毎月1、2度の休み(といってもほとんど半日だが)をとっていたので、自分のための休みはとれなかったため。そんなときに血液検査を受けることになったってのはむしろ有り難い話なわけで、今日さっそく結果を聞きにかかりつけの整形外科へ行ってきた。
この整形外科、なんと朝6時30分から診療してくれる。出勤前に物療を受けられるというのは、時間のないサラリーマンにとってはこれまた有り難い話だ。さらには、内科の診療もしてくれて、物療に通っている患者が風邪をひいたと言えば診察してくれる。毎日のように通っている人にとっては、あらためて別の医者へ行かなくてすむので有り難い。

で俺も今朝は久しぶりに早朝診療。かなり改善してきた脚の方はそこそこに、物療の中心は首から肩、腕へと移った。とりあえず今のところ効果は現れないが、しばらく続ける必要はありそうだ。
そうそう、血液検査の結果は、有り難いことにまったく異常なし。心配した炎症反応やリウマトイド因子も陰性。レントゲン検査でも問題は認められなかったので、残る症状は関節の腫れぼったさとこわばり。物療受けながら経過観察だな。
ところで、血液検査で一番気になるのは肝臓に関する数値なんだけど、γ-GTPをはじめ、すべて正常値だった。うーん、有り難い。安心して酒が飲めるぞ(^_^;)

投稿者 meyon : 2005年01月18日 22:48 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY