2005年02月02日

バグみっけ

あ、忘れてた。くだんのスパイウェアを除去したパソコン、Windows Update しようと思っていたのに、そんなこと忘却の彼方。ほんと忘れっぽくなったよなぁ、俺。しかしまぁそこまで請け負っていたわけじゃないし、いいっかぁ(^_^;)

機械のアラーム音が鳴りっぱなしになるというクレームが入った。ユーザーが試しにと操作してみるが再現しない。どうしようかなぁと思っていたら、鳴り出した。おお、これか。
ちょうど鳴り出すときに機械の前で状態を見ていたので、同じ状況を再現してみると、鳴った。もう一度やってみても、やっぱり鳴る。どうやら機械のファームウェアのバグのようだ。
すぐにメーカーの地区担当に電話して状況を伝えると、やれシステム系統図を書いてくれだのレポートを提出してくれだの、手続きの指示ばかりが返ってくる。会社の体制がどんどん変わって、近頃はほんとに融通が利かなくなった。以前は電話で話しするとすぐに品質管理でテストしてくれたんだけどなぁ。
事務所に戻って昼食の合間に、パタパタとレポート作って速攻で支社担当者に送る。すぐに対応してくれることを祈ろう。

本日クレーム3件、新しい機械の設置とノートパソコンのお届け。まぁ順調な1日だったけど、計画はまったく進捗していない。気持ちはあせるが、今週はもうこんな感じで終わりそうだな。

投稿者 meyon : 2005年02月02日 22:29 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY