2005年04月21日

NW研修スタート

テクニカルエンジニア試験と直接の関係はないのですが、ネットワークの基礎についての研修を受けることになりました。えーと、まぁメーカーのエンジニアとしての資格試験の一環。本社からはずいぶん前から受講するように言われていたのだけれど、支社の前の担当者がぜーんぜん日程を組んでくれなかったのね。担当が替わり、体制もいろいろ変わってようやく受講にこぎつけた。
ってことで、2ヶ月間の自己研修。げ。「マスタリングTCP/IP入門編」ってテキストとCD-ROM1枚を渡されて、2ヵ月後に試験するって。げ。試験に合格したら実地研修だって。げげ。自分でテキスト見て勉強するんなら、これまでの受験勉強と同じじゃん(>_<)

ってことで、「NW試験合格への道」カテゴリーにノートしていきます。

しかし、この忙しい時に、いったいいつ勉強するんだろうか。ぼそ…

投稿者 meyon : 2005年04月21日 23:13 | NW試験合格への道

コメント

meyon's STUDY